営業時間 
月〜土8:30~17:15
(土曜は12:30まで)

文字サイズ
背景色

メニュー

ホーム > 当院理事長 阿部博幸のメディア・著作実績 > メディア掲載 > 『女性自身』2018年2月27日号に多価樹状細胞ワクチンが紹介されました。

『女性自身』2018年2月27日号に多価樹状細胞ワクチンが紹介されました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『女性自身』(光文社)
2018年2月27日号
~〝赤ひげ〟女医が奮闘!「在宅医療」と「がん治療」~
 

今週の女性自身に、西嶋医院の西嶋公子先生の取材記事が掲載されていました。
西嶋先生は町田市成瀬で住民のリーダーとなり住民参加型の高齢者住宅サービスセンターを立ち上げるなど、
地域住民の健康を支える医師として、全国から注目を集めていらっしゃいます。

誌面では、いかにして「住民参加型の独りぼっちで死なせない街づくり」を実現させてきたか
住民の皆さまと西嶋先生の熱意と行動力が伝えられていました。
これを読んだら成瀬に引越したくなる人が出てきそうな予感がいたします。

また、西嶋先生の在宅医療とがん治療に対する想いも語られていました。
その中で、大変光栄なことに私どもで開発したエイビーバックス-多価樹状細胞ワクチンについて、
がん治療の選択肢のひとつとしてお話しいただいておりました。感激いたしました。

是非本誌をご一読いただければ幸いです。

Amazon.co.jp