営業時間 
月〜土8:30~17:15
(土曜は12:30まで)

文字サイズ
背景色

メニュー

ホーム > セミナーに来られた方の声

セミナーに来られた方の声

医療従事者です

参加したセミナー第72回九段生涯健康塾セミナー「これからのがん治療、人生を支えるがん治療。」
年齢42歳
性別女性

仕事で医療に携わっています。患者さんからエイビーバックスの話を聞き、興味がわき参加しました。日頃はがんの患者さんを専門に診ているわけではないのですが、エイビーバックスのようながん治療用ワクチンがあるという知り、とても参考になりました。自分自身にとっても患者さんにとってもいい情報だと思いました。今後勉強していきたいと思います。

下咽頭癌の放射線治療後転移が見つかりました。

参加したセミナー第72回九段生涯健康塾セミナー「これからのがん治療、人生を支えるがん治療。」
年齢62歳
性別男性
出身地福岡

下咽頭癌、リンパ節転移が見つかり放射線治療をしましたが、食道に転移が見つかりました。樹状細胞ワクチン治療のことは知っていましたが、今回とても判りやすいお話しでとても参考になりました。次回は新薬と副作用のお話しなんかも聞けたらと思います。

悪性リンパ腫の知人のために

参加したセミナー第72回九段生涯健康塾セミナー「これからのがん治療、人生を支えるがん治療。」
性別男性
出身地熊本県

読売新聞でセミナー開催を知り、悪性リンパ腫の知人のために参加しました。樹状細胞ワクチンについては今回初めて知りました。セミナーの内容は判りやすく、新しい療法を知り勉強になりました。患者は藁をもつかむ気持ちですので、その時はお願いしたいと思います。

治療の体験者の話

参加したセミナー第72回九段生涯健康塾セミナー「これからのがん治療、人生を支えるがん治療。」
年齢45歳
性別男性

実際にエイビーバックスの治療を受けた方の体験を伺うことができて、とても良かったです。大変参考になりました。また今回のようながんサバイバーの話が聞けたらいいと思います。

がんの治療法は広くあることを知りました。

参加したセミナー第72回九段生涯健康塾セミナー「これからのがん治療、人生を支えるがん治療。」
年齢85歳
性別男性
出身地東京

このセミナーに参加して樹状細胞ワクチンなどの免疫療法という治療のこを初めて知りました。がんの治療法は広くあると知り、とても参考となりました。私自身胃がんが肺に転移していること宣告されました。私にとってどのような治療の選択が最適なのか、免疫療法をはじめ様々ながん治療についてもっと詳しく知りたいと思いました。

親戚をがんで亡くしています。

参加したセミナー第71回九段生涯健康塾セミナー「これからのがん治療、人生を支えるがん治療。」
性別男性
出身地岐阜県

親戚を比較的若い時期にがんで亡くなっております。また、仕事関係で出会う方にがんを患われている方がいるので、何かいい情報がないかと思い情報収集のために参加しました。がんの治療に免疫療法というものがあることを今回初めてしりました。とても判りやすくお話しいただき、たいへん参考となりました。講師の先生のアベ・腫瘍内科・クリニックのことや費用についてももう少し詳しく知りたかったです。